News & Topics

    バッテリー老朽化のため、営業用電気自動車 日産リーフの更新。

     前モデルを2016年9月に購入して、8年が経ちました。夏場、冬場の走行距離が、ガクンと落ちてきて、バッテリーの劣化も大きくなったため、更新する事にしました。

    今回で3台目のリーフとなりますが、従来同様、車としての活用だけではなく、BCP対策の緊急時の電源供給用としての役目も担っており、今回も迷わずリーフとなりました。


    機種は『5ドアハッチバック EM57 XVセレクション2WD』バッテリー容量40kWh JC08モード400km 、前モデルのカタログ値が280kmだったので、120km走行距離が伸びました。
    その他、プロパイロットや安全装備、内装も充実しており、ブリリアントシルバーもいい色合いで、かっこいいです。


     当然、停電時などは、リーフtoホームを使って車から電気を戻す事で、電気の供給なしでほぼ1.5日、事務所を機能させることができます。

    • 【右前方側面】

    • 【左側面】